SSブログ

2014-05-11

DSC01305.JPG


980円で買ったばかりのベッドが・・・




美容院に行ったあと、ジュピの右目の中央に違和感・・・

突起物がある・・・

はさみでつつかれた?
   


人間でも、加齢で目の表面にしわが寄る・・・

それかな?


狂犬病の注射のついでに医者に診てもらった・・・



「傷とかはありません。だいじょうぶ!」


・・・・・


・・・・


その時、子犬のころの出来事を思い出していました。


夜10時すぎ、仕事から帰ってきたらジュピの目が白くなっていて・・・・

医者もやっていなくて・・・


飼い主はジュピを抱いてその場でうずくまって泣いていた・・・


気持ちがおさまってから、ジュピの顔をみたら・・・

目の白いものが移動していた・・・


周りを見ると・・・


ゴミ箱がひっくり返っていた・・(当時は放し飼いで留守番していた)

目の白いのは・・・ティッシュでした。



冒頭の写真・・・

それから、推察できますよね・・


綿が目にはりついていたということですかね・・・



でも、緑内障はきをつけるようにということでした。

痛みがあるそうなんですが、慢性的に進行すると気がつかない・・・





フィラリアの検査もしてもらった・・


・・・・


・・・・

ウマレバのせいで、肝臓の値が悪すぎ・・・レッドカードをもらってしまった。


医者にジュピの偏食を相談して、これを紹介してもらった・・・


DSC01298.JPG



いまのところ、喜んで食べている。


ウマレバは捨てました・・・



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ナビパ

ちょっと様子が違うだけでも焦りますよね。テッシュで良かった。今では良い思い出かな?
ジュピちゃんトリーツのワンちゃんが気にしているような。。。中身かな(笑)
by ナビパ (2014-05-11 20:43) 

ジュピの飼い主

ナビパさんへ・・・・
ジュピも飼い主も年なので・・・
いろいろ気を付けないと・・
ドッグフードも医者は替えたいらしい・・
ちょっと、無理っぽいんですが・・・^^;
by ジュピの飼い主 (2014-05-14 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014-04-232014-07-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。